FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふらっとなかの」さんによる出張販売のお知らせです

今月のイベントのご案内です!

  日時:2018年6月26日(火) 午後2時~3時
  場所:あいわ介護中野  中野新橋より徒歩3

中野区の指定障害者支援施設『ふらっとなかの』「パン工房」さんによるパンと、「わくわく工房」さんによる可愛い小物を「あいわ介護中野」の事業所にて出張販売いたします。 
ご近所の方も是非お越しください!!

■『ふらっとなかの』さんのパンはひとつひとつが手作り美味しさの秘訣は、溶岩釜で焼きあげるからだそうです。 
 ふわふわ・もちもちの触感をお楽しみいただけます。
 

■「わくわく工房」さんの手づくりのふらもんやシュシュ、アクセサリー、はがきやバッグなど可愛い手作り満載です。

== ご紹介 ふらっとなかの さん ==

中野富士見町駅そばの住宅街にひっそりとたたずむ「ふらっとなかの」さん、本当にふらっと立ち寄りたくなるカフェです。
施設の皆さんもイキイキと活躍しています。(ホームページへ
カフェの営業時間は 10:00~16:00
パンの販売は    10:00~17:00まで
※定休日は 土日、祝祭日
お気軽に、お立ち寄りしてみてください。
中野区本町5-40-14  ☎03-6305-6580
中野富士見駅より徒歩3分  京王バス「中野車庫」徒歩1分
スポンサーサイト

あのOriHime(おりひめ)来る! 2017年11月17日

11月11日は「介護の日」(厚生労働省)ということで、株式会社ケアサービス様のご厚意により弊社事務所にてOriHimeを体験することができます。
このOriHimeはALS患者さんのコミュニケーションツールとしても大役を担っていますが、遠隔教育や遠隔会議など一般社会でも、人間により近いロボットとして普及をしているようです。
また、「旅大好き!はるちゃん」おしゃべり、民謡、各地のお話など楽しさ満載の音声機能つきお人形も実際に体験することができます。

最近、街中で見かけるようになりました電動車いす、かなり軽量されコンパクトになり快適にご利用になっている方をお見受けしますが、この電動車いすも試乗することができます!!

私ども「あいわ介護中野」のご利用者様でなくても、一般企業さま、個人的にご興味がる方など、お気軽にお立ち寄りください。なお、予約なくてもお試しいただけますので下記時間にお待ちしております。

       記

開催日  2017年11月17日(金) 午後1時30分~午後4時
開催場所 あいわ介護中野  中野区本町3-4-3 徳和ビル 丸ノ内線中野新橋駅徒歩3分
お問合せ 03-6300-0711  care-service@wellness-p.com
ホームページ  http://www.aiwakaigo-nakano.tokyo

福祉のお仕事・面接会

10/21(金)13:00~中野区産業振興センター3Fで福祉のしごと相談面接会(社会福祉協議会主催ハローワーク共済、中野区後援)が行われます。
あいわ介護中野事業所も出展いたします。
職員一同いつもあいわの語源「和顔愛語 先意承問」(和やかな表情で優しい言葉を交わそう、言われない先に気持ちを察してその思いを満たしてさしあげるの意)の気持ちを大切にご利用者様と接し、日々精進、努力しております。
この気持ちに共感し一緒にお仕事して下さる方、 お待ちしております。
ぜひお越しください!

お祭りのお手伝いに行きます

 こんにちわ みなさん熱中症は予防できていますでしょうか? 
台風が3つも来て、爪痕を残し。大気も不安定で毎日いつ雨が降るかもわからない状態で、洗濯物もいつ干していいかわからないですね。
 そんな今日この頃ではありますが、26日は近所の川島通商店街のお祭りの手伝いにあいわ介護からも2名お手伝いに行ってきますのでみなさんもお祭り盛り上げに参加してください。
去年も手伝ったのですが、すごい人、人、です。子供たちもたくさん参加してくれまして、金魚すくいやスマートボールすくい、射的などを楽しんでいました。国際色豊かな屋台がおいしそうに並んでいますよ。
中野新橋駅近く 川島通商店街のお祭り 
8月26日(金)27日(土)夕刻から夜
今年は何をお手伝いするか楽しみです。報告しますね。

川島商店街さんのfacebookから画像を拝借しております。

プロフィール

あいわ介護中野

Author:あいわ介護中野
住所:東京都中野区本町3-4-3徳和ビル
TEL:03-6300-0510

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。